新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
修理日記

2011/10/13[ メガネ修理 ]

メガネフレームの修理をしました。【パット足交換・ネジ交換】

他店ご購入、メガネフレームを修理しました。

磐田市よりお越しのお客様です。30年前に浜松市内のメガネ店で購入したフレームですが、パットの形状が特殊で購入店に交換しに行ったところ修理を断わられたそうです。

数店のお店を回ったそうですが、やはり断わられて当店にご来店いただきました。

形状が特殊で部品の確保が難しそうなので、お客様とご相談のうえ、今後は磐田市内でも交換できるように、パット足を両方とも交換すことにしました。

また一部のネジと傷んでいるテンプルカバーを交換しました。

【用語解説】 パット足
メガネを支えるための鼻に接する部分で、 パッドとメガネフレームのリムまたはブリッジを繋ぐ部分です。

【用語解説】 テンプルカバー
耳に接する部分でメガネのテンプルに取り付けて使用し、掛け心地の向上や、うつむいた時などにメガネがズリ落ちにくくします。モダン(先セル)などと呼ばれる場合もあります。

修理品

修理品

修理品

修理品

修理品

修理品

修理品パット・パット足左右交換、ネジ交換(2本)、テンプルカバー左右交換をしました。

修理金額は 8,400円(税込) 修理期間は 17日間でした。

修理品を送っての修理は受付けしてくれるの?

宝生堂で修理した修理品には保証が付くの?

雑貨店やスポーツ店などで購入した時計の修理は出来るの?

【注意喚起】オキシライドなど乾電池の種類にご注意ください!

修理日記はケータイサイト・店長ブログでもご覧になれます!

ここに掲載する修理事例は参考例として当店が修理した内容を掲載するものです。
同じメーカーや商品の修理であっても、修理品の状態や問題発生の状況などが異なれば修理内容や修理金額も違ってきます。 

宝生堂では店頭持ち込み修理以外の受付をしておりません。
修理品の購入先、購入時期、使用状況、不具合の内容をお客様と確認しながら修理内容を決定し、修理金額などをご提案しております。
【違法商品・購入先不明・部品調達が出来ない場合などはお断りする場合がございます】

この修理日記は2011/10/13に掲載の内容となります。
修理状況・修理料金が現在のものと異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

メガネ修理についてのご質問はこちらからどうぞ!

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース