新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2009/07/24[ よくあるご質問 ]

【注意喚起】オキシライドなど乾電池の種類にご注意ください!

指定以外の乾電池を入れると「動作不良」や「故障」の原因になります。

乾電池メーカーやセイコー・シチズンなどのHPでは注意喚起が行われていますが、乾電池売り場には注意喚起などがなく、目立つ場所に陳列し高性能をアピールしているため間違ってお客様が購入されるケースが多く発生しております!

必ず掛時計・めざまし時計に入っていた同じ種類の乾電池または乾電池BOXに記載のある乾電池を入れてください。また新旧の乾電池や銘柄の違う乾電池を絶対に入れないでください。

電波時計は乾電池を入れてもすぐには正確な時刻は表示されません。乾電池交換後に強制受信ボタン・リセットボタンなどを押して翌日まで受信するのをお待ちください。掛時計・めざまし時計には指定された乾電池を入れてください!

掛時計・めざまし時計には指定された乾電池を入れてください!

掛時計・めざまし時計には指定された乾電池を入れてください!

掛時計・めざまし時計には指定された乾電池を入れてください!

新アルカリ乾電池EVLOTA(エボルタ)において、国際規格の範囲内で外形寸法の変更が行われております。その結果、一部商品に電池ケース寸法とのかね合いで電池が入りにくい場合や、電池のプラス側(突起部分)が時計のプラス端子に届かないために時計が作動しない場合があることが確認されております。このようなことが発生した場合には、従来と同じアルカリ電池をお使いください。

10本セットなどを購入し、使わない分を保管した場合でも、電池は自然放電して電圧は減少します。電池は使用推奨期限が設定されております。(本体に表示されています)必ず使用推奨期限を守ってお使いください。

当店では乾電池を1本単位で販売しておりますので、電池BOXに書かれた種類・サイズ・本数をお知らせください。ご不明な場合は店頭まで電池を入れた状態で時計本体をお持ちください。

指定以外の乾電池を使用して動作不良や故障が発生した場合、基本的に当社では修理をお断りしておりますのでご注意ください。

前のページに戻る

宝生堂アクセスマップはこちらどうぞ!

ご質問などお問い合わせはこちらからどうぞ!

この記事は2009/07/24に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース