新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2008/12/23[ よくあるご質問 ]

【修理日記】修理品を送っての修理は受付けしてくれるの?

修理品の宅急便・郵送などでの受付けはしておりません。

宝生堂では店頭持ち込み修理以外の受付をしておりません。
修理品の購入先、購入時期、使用状況、不具合の内容をお客様と確認しながら修理内容を決定し、修理金額などをご提案しております。
違法商品・購入先不明・部品調達が出来ない場合などお断りする場合がございます。修理内容によっては、メーカー修理でのみの対応や修理受付不可の場合がございます。当社とお取引のないメーカーの修理はお断りする場合がございます。部品のみの販売も受付しておりません。

修理品を全国から受付けて修理しているお店もありますが、サイトには金額等を明確に記載していないサイトも多く、修理金額や修理内容でのトラブル、修理品の紛失や修理不良等が多く発生しているのが実情です。もちろん上手くいく場合もございます。

電話やメール等でのお問い合わせは受付けております。修理のご相談や疑問、使用方法などお気軽にお問い合わせください。ただし、修理金額のお問い合わせは「修理品」を見ないと判断出来ませんのでご回答できません店頭までご来店いただきますようお願いいたします。メール等での修理金額のお問い合わせには返信いたしかねますのでご了承ください。修理日記に修理の内容や金額・修理期間が記載されてますので、ぜひご参考にしてください。
 
修理内容や部品の調達時間などにより修理期間は伸びる場合がございます。日本以外から部品を調達する場合は半年以上お預かりする場合もございます。また修理の途中で修理不能の判断をさせて頂く場合がございます。その際はご連絡させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

通信販売(ネットなど)やオークション、アンティーク店、リサイクル店などで購入された一部の時計では修理などができない時計があります。またケースや裏蓋、各部品などの形状や素材・塗装状態などで作業傷が付く場合がございます。ご理解のうえご来店いただきますよう、よろしくお願いいたします。

修理金額だけでは判断できない宝生堂の修理へのこだわりです!
皆様より好評を頂いております「修理日記」宝生堂の修理に対する姿勢をお伝えできればと思っております。修理内容による修理金額、修理日数を掲載することで、お客様の参考になれば。修理は、その修理内容によって金額が違ってきます。宝生堂では、これからも判りやすい内容で皆様にお伝えしていきます。

修理日付により部品などの価格改定が行われ修理金額が異なる場合がございます。修理日記タイトル上部に記載の日付も必ずご確認ください。

部品のみの販売も行っておりません。また腕時計のボタン電池のみの販売も行っておりません。修理は当社取扱い品目に限ります。ご理解の程よろしくお願い致します。

修理後、宝生堂での修理品で一部を除いて交換した部品はお返ししております。メーカー修理の場合は交換した部品のお返しが出来ませんのでご了承ください。また交換した部品を処分する場合は「産業廃棄物」になりますので、各自治体のルールに基づいて処分してください。 

当店お買上げ保証期間内の商品で引越しなどでご来店できない方。

当店まで必ずご連絡ください。(電話でもメールでも可)修理内容をご確認して対応させていただきます。その際には当社発行の保証書を必ずご用意ください。内容によっては各メーカーのサポートセンターをご案内させていただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

この記事は2008/12/23に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース