新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
修理日記

2021/06/17[ 時計修理 ]

セイコー腕時計の修理をしました。【分解掃除・電池交換】

他店ご購入、セイコー・ドルチェ(SEIKO・DOLCE)のクォーツ式腕時計です。

電池交換でご来店いただきましたが動きませんでした。機械内部を調べたところ潤滑油が劣化していましたので分解掃除をご提案しました。

【用語解説】 分解掃除(オーバーホール)
時計の機械を分解し部品をチェックして洗浄し汚れを取り除き、注油、組立後、精度や防水機能・各種検査を行いコンディションを整える作業です。

修理品
修理品
分解掃除(オーバーホール)、電池交換をしました。

修理金額は 16,500円(税込) 修理期間は 28日間でした。

定期的なお手入れをおすすめします!
腕時計を長年お使いになると部品や潤滑油の磨耗や汚れなどで駆動部の抵抗が大きくなり、腕時計の寿命を縮めてしまうことにもつながります。
定期的な分解掃除(オーバーホール)をおすすめします!

修理品を送っての修理は受付けしてくれるの?

宝生堂で修理した修理品の保証内容などについて!

雑貨店やスポーツ店などで購入した時計の修理は出来るの?

【注意喚起】オキシライドなど乾電池の種類にご注意ください!

ここに掲載する修理事例は参考例として当店が修理した内容を掲載するものです。
同じメーカーや商品の修理であっても、修理品の状態や問題発生の状況などが異なれば修理内容や修理金額も違ってきます。 

宝生堂では店頭持ち込み修理以外の受付をしておりません。 
修理品の購入先、購入時期、使用状況、不具合の内容をお客様と確認しながら修理内容を決定し、修理金額などをご提案しております。修理金額の電話やメールなどでのお問い合わせは「修理品」を見ないと判断出来ませんのでご回答できません。店頭までご来店いただきますようお願いいたします。修理日記に修理の内容や金額・修理期間が記載されてますのでご参考にしてください。

違法商品・購入先不明・部品調達が出来ない場合などお断りする場合がございます。修理内容によっては、メーカー修理でのみの対応や修理受付不可の場合がございます。当社とお取引のないメーカーの修理はお断りする場合がございます。

宝生堂アクセスマップはこちらどうぞ!

ご質問などお問い合わせはこちらからどうぞ!

宝生堂公式インスタグラム!

静岡県唯一のRADO正規販売店!

この修理日記は2021/06/17に掲載の内容となります。
修理状況・修理料金が現在のものと異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

時計修理についてのご質問はこちらからどうぞ!

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース