新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
修理日記

2019/12/19[ 時計修理 ]

ハト時計を修理しました。【機械交換】

他店ご購入の「ハト時計」です。

記念に貰った30年以上お使いの大切な思いいれのある時計だそうす。他店に持って行ったところ断られてしまい、当店にお越しいただきました。機械を調べたところ、機械は一部が錆びていて修理不能の状態でした。お客様に「音が鳴らなくても良いか」ご相談したところ、鳴らなくても良いとのこと。機械を新しいものに交換することをご提案しました。

【用語解説】 機械(ムーブメント)
機械(ムーブメント)とは、時計のケースの中にある時計の動力機構部分のことです。 機械式時計のムーブメントには、手巻きと自動巻きがあり、クォーツ時計の機構はモジュールといわれることがあります。

DSCF5319_R-30.jpg

DSCF5320_R-30.jpg

DSCF5321_R-30.jpg

DSCF5322_R-30.jpg

機械交換(代替品使用)をしました。

修理金額は 9,000円+税 修理期間は 26日間でした。

※2019年10月1日からの消費税率変更(8%→10%)に伴い、表記を外税表示へと変更させていただきました。以前の内税表示はその当時の消費税率に基づいての金額になっております。

指定以外の乾電池を使用したり、乾電池から液漏れして極板は配線が腐食している場合は修理が出来ない場合がございます。乾電池は必ず指定の乾電池を使用し止まったら早めの乾電池交換をお願いいたします。

定期的なお手入れをおすすめします!
腕時計を長年お使いになると部品や潤滑油の磨耗や汚れなどで駆動部の抵抗が大きくなり、腕時計の寿命を縮めてしまうことにもつながります。
定期的な分解掃除(オーバーホール)をおすすめします!

修理品を送っての修理は受付けしてくれるの?

宝生堂で修理した修理品の保証内容などについて!

雑貨店やスポーツ店などで購入した時計の修理は出来るの?

【注意喚起】オキシライドなど乾電池の種類にご注意ください!

ここに掲載する修理事例は参考例として当店が修理した内容を掲載するものです。
同じメーカーや商品の修理であっても、修理品の状態や問題発生の状況などが異なれば修理内容や修理金額も違ってきます。 

宝生堂では店頭持ち込み修理以外の受付をしておりません。 
修理品の購入先、購入時期、使用状況、不具合の内容をお客様と確認しながら修理内容を決定し、修理金額などをご提案しております。修理金額の電話やメールなどでのお問い合わせは「修理品」を見ないと判断出来ませんのでご回答できません。店頭までご来店いただきますようお願いいたします。修理日記に修理の内容や金額・修理期間が記載されてますのでご参考にしてください。

違法商品・購入先不明・部品調達が出来ない場合などお断りする場合がございます。修理内容によっては、メーカー修理でのみの対応や修理受付不可の場合がございます。当社とお取引のないメーカーの修理はお断りする場合がございます。

RADO静岡県唯一の正規品販売店!

この修理日記は2019/12/19に掲載の内容となります。
修理状況・修理料金が現在のものと異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

時計修理についてのご質問はこちらからどうぞ!

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース