新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2021/06/08[ お知らせ ]

【注意喚起】ボタン電池や乾電池を保管する場合にご注意ください!

【新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためご協力をお願いいたします】
新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症予防対策と致しまして、ご来店の皆さまには以下の注意事項にご協力をお願いいたします。
●スタッフがマスクを着用させていただきます。予めご了承ください。
●レジ前に飛沫防止フィルムを設置いたしました。
●店舗出入口にアルコール消毒液をご用意しております。手指の消毒をお願いいたします。
●店内の消毒を状況に合わせまして1日数回消毒液で行います。
●お客さまにおかれましても、体調が優れない、咳や発熱等の症状がある場合には無理をせずご自身の体調管理に十分ご留意のほどお願いいたします。またマスク着用や咳エチケットなど感染拡大防止のご協力をお願いいたします。
今後の感染状況によりましては商品の入荷や修理などに影響が及ぶ可能性がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
最新情報はホームページ・ブログなどでお知らせいたします。新型コロナウイルス感染症の1日も早い事態の収束を願い、皆様のご健康を心よりお祈りしております。

【注意喚起】
ボタン電池や乾電池を保管する場合に電池同士が接触すると、プラスとマイナスの端子がつながり電流が流れることがあります。電池の種類や接触の状況によっては、発火や爆発を招くことがあります。実際に火災が発生して全焼している事例があります。
使用済みの電池でも発火することがあり、端子にテープを貼るなど保管には注意が必要です。保管に不安な方は必要数以上を保管しないようにしてください。また使用済みのボタン電池や乾電池など適切に処分してください。

ホームセンター・家電店・コンビニなどでオキシライド乾電池やEVOLTA系乾電池、価格の安価な乾電池をを購入し、掛時計・めざまし時計に使用して不具合を起し、ご来店される方が増えてきております。

指定以外の乾電池を入れると「動作不良」や「故障」の原因になります。

乾電池メーカーやセイコー・シチズンなどのHPでは注意喚起が行われていますが、乾電池売り場には注意喚起などがなく、目立つ場所に陳列し高性能をアピールしているため間違ってお客様が購入されるケースが多く発生しております!

必ず掛時計・めざまし時計に入っていた同じ種類の乾電池または乾電池BOXに記載のある乾電池を入れてください。また新旧の乾電池や銘柄の違う乾電池を入れないでください。

電波時計は乾電池を入れてもすぐには正確な時刻は表示されません。乾電池交換後に強制受信ボタン・リセットボタンを押して翌日まで受信するのをお待ちください。

掛時計・めざまし時計には指定された乾電池を入れてください!

掛時計・めざまし時計には指定された乾電池を入れてください!

掛時計・めざまし時計には指定された乾電池を入れてください!

掛時計・めざまし時計には指定された乾電池を入れてください!

電池には使用推奨期限が設定されております。(本体に表示されています)必ず使用推奨期限を守ってお使いください。

当店では乾電池を1本単位で販売しておりますので、電池BOXに書かれた種類・サイズ・本数をお知らせください。ご不明な場合はお手数ですか、店頭まで時計本体をお持ちください。

指定以外の乾電池を使用して動作不良や故障が発生した場合、基本的に当社では修理をお断りしておりますのでご注意ください。


宝生堂公式インスタグラム!
ブログ【宝生堂の悠々日記】のお知らせ!

好評の修理日記や新製品情報など仕事の内容や、ホームページではご紹介できない趣味やグルメ情報など多種多彩な内容でお届け致します!

浜松発の地域ブログポータルサイト『はまぞう(HamaZo)』でのブログはこちら!

『はまぞう(HamaZo)』 澤島店長の悠々日記
お困りの事はございませんか?修理承ります!
静岡県唯一のRADO正規販売店!

この記事は2021/06/08に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース