新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2020/05/23[ News 【時計】 ]

標準的な腕時計の電池交換はお待ち頂いて交換いたします!

「緊急事態宣言」が静岡県を含む42府県で解除されました。しかし北海道・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県には継続して「緊急事態宣言」が発令中です。状況によりましては商品の入荷や修理などに影響が及ぶ可能性がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    【新型コロナウイルス感染症予防のためのご協力のお願い】
    新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症予防対策と致しまして、ご来店の皆さまには以下の注意事項にご協力をお願いいたします。

    • ●スタッフがマスクを着用させて頂く場合がございます。予めご了承願います。
    • ●レジ前に飛沫防止フィルムを設置いたしました。
    • ●店舗出入口にアルコール消毒液をご用意しております。手指の消毒をお願いいたします。
    • ●店内の消毒を状況に合わせまして1日数回消毒液で行います。
    • お客さまにおかれましても、体調が優れない、咳や発熱等の症状がある場合には無理をせずご自身の体調管理に十分ご留意のほどお願いいたします。また咳エチケットなど感染拡大防止のご協力をお願いいたします。

    最新情報はホームページ・ブログなどでお知らせいたします。新型コロナウイルスの 1日も早い事態の収束を願い、皆様のご健康を心よりお祈りしております。

    電池交換

    宝生堂では標準的な腕時計の電池交換はお待ち頂いてる間に出来ます!   

    ●クォーツ式の腕時計の場合

    腕時計の電池交換時には、「パッキンのグリスアップ」「簡易的な磁気抜き」「裏蓋等の汚れの除去」などを行っております。

    腕時計の防水性能はケース・裏蓋・竜頭など経年劣化などにより、パッキン交換などでは防水性能を復元することが困難な場合があり防水性能の低下や非防水となります。電池交換で防水性能の維持をご希望のお客様は、当社取扱メーカーの腕時計は修理対応期間内でしたら、お預かりして防水テストすることは可能ですが、取扱以外のメーカーにつきましては一切対応することができませんので、ご購入店または取扱店にお持ちください。

    ●パーペチャルタイプの場合

    パーペチャルタイプの電池交換は当社取扱メーカーのみ対応となります。また動作確認できるまでお預かりになります。動作確認できない場合はメーカー修理となります。

    ●ソーラータイプの腕時計の場合

    ソーラータイプの腕時計は、光を当てないと十分な充電はできません。時計が袖に隠れたり、引出しの中にしまいっぱなしなどで充電不足になることが多いようです。使わない日などは、日の当たる所に置いて充電してみてください。

    ソーラータイプの腕時計は、正常に使用すれば、10年以上は動きます。しっかりと充電しても、暗い場所などで動かない場合は、二次電池の交換になります。また10年以上経過した時計の場合は、内部機械の潤滑油などの劣化や汚れ、ソーラーパネルの不具合などが考えられ、修理が必要な場合があります。宝生堂では二次電池交換はすべてメーカー修理となります。当社取扱メーカー以外の二次電池交換はお受けできません。また部品保有期間の過ぎたソーラー時計も修理をお受けできません。

    腕時計の電池交換代のお電話やメール等でのお問い合わせは、時計本体を見ないと金額の判断が出来ませんのでご回答できません。ご来店頂けますようお願いいたします。

    最近、無メーカーなどのクオリティ(品質・質)の低い時計の電池交換依頼が多くなっております。電池交換してその場で動作確認ができた場合は電池交換して電池交換代を頂きます。 その後に動かないなどの症状がでた場合でもクオリティ(品質・質)の低い時計は電池交換以上の修理などはできないと思われます。その場合でも電池交換代は返金できませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします!

    ケース素材や裏蓋などの形状で作業傷が付く場合がございます。また他店様で修理依頼し修理不能でお持ちになる方も多いですが、電池が抜かれていたりなど目に余る内容もあり、問診をして修理を進行させていただきますが、その後の保証などはお断りする場合がございます。「スマートウォッチ」などは専門外になり基本的に対応しておりません。以上の内容をご理解のうえご来店いただきますようよろしくお願いいたします。

    (一部の腕時計・電池は除く) 

    宝生堂アクセスマップはこちらどうぞ!

    ご質問などお問い合わせはこちらからどうぞ!

    ブログ【宝生堂の悠々日記】のお知らせ!
    好評の修理日記や新製品情報など仕事の内容や、ホームページではご紹介できない趣味やグルメ情報など多種多彩な内容でお届け致します!

    浜松発の地域ブログポータルサイト『はまぞう(HamaZo)』でのブログはこちら!

    『はまぞう(HamaZo)』 澤島店長の悠々日記
    お困りの事はございませんか?修理承ります!
    静岡県唯一のRADO正規販売店!

    この記事は2020/05/23に掲載の内容となります。
    記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

    前の記事次の記事

    カテゴリーカテゴリー

    過去のニュース過去のニュース