新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2019/04/01[ News 【宝石】 ]

潜在意識を引き出す4月の誕生石!【ダイヤモンド】

4月の誕生石は「ダイヤモンド」です!

4月の誕生石【ダイヤモンド】ダイヤモンドの宝石ことばとメッセージ

【宝石ことば】 永遠の絆 清浄無垢
【宝石のメッセージ】「不滅」 「濃いの勇気と勝利」 「潜在意識を引き出す」 

語源は、ギリシャ語の“adamant(アダマント)”です。屈服しない、不屈なもの、侵し難い、征服しえない力のあるもの、と云う意味からきています。このアダマントが、フランス語のもとになるラテン語の“adamas(アダマス)”何物にも侵されない硬い物質になり、“a” が落ち語尾が変化したものです。

ダイヤモンドは、宝石の中でも一番硬いとされていますが、それゆえ衝撃には弱く、ある一定方向からの衝撃に対して、割れることがあります。他の宝石はもちろん、ダイヤモンドどうしも傷つけてしまいます。使用中や保管には注意が必要です。

誕生石の詳しい商品紹介はこちらからどうぞ!

(月が替わると商品が入れ替わります。月が替わりましたら各カテゴリーをご覧ください)宝石買うなら宝生堂へ

☆大切な思い出とともに眠ったままになっているアクセサリーはありませんか。

宝生堂アクセスマップはこちらどうぞ!

ご質問などお問い合わせはこちらからどうぞ!

ブログ【宝生堂の悠々日記】のお知らせ!
好評の修理日記や新製品情報など仕事の内容や、ホームページではご紹介できない趣味やグルメ情報など多種多彩な内容でお届け致します!

浜松発の地域ブログポータルサイト『はまぞう(HamaZo)』でのブログはこちら!

『はまぞう(HamaZo)』 澤島店長の悠々日記
お困りの事はございませんか?修理承ります!
静岡県唯一のRADO正規販売店!

この記事は2019/04/01に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース