新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2018/02/22[ News 【メガネ】 ]

屋内外でアクティブに活動される方」に最適な調光レンズ!

トランジションズ®エクストラアクティブ

太陽の光に合わせて、レンズ濃度が変わるトランジションズ®エクストラアクティブは紫外線や可視光線(まぶしさ)から眼を保護し、毎日の健やかな視界を保ちます!

946200-img20.gif

 

 

 

 

トランジションズ®エクストラアクティブは、屋内外を問わず通常のメガネレンズと同じ感覚でお使いいただけます!
•眼に入る光を自動的に調整するため、視覚のクオリティ(コントラスト感度)を高めます。
•有害な紫外線を自動的にほぼ100%カット。また、まぶしさを軽減することで眼の疲れ、ストレスを抑えます。
•車の運転時でも可視光線(まぶしさ)に反応し、中程度のレンズ濃度に変化します。
•レンズカラー:グレーのみ

トランジションズ®エクストラアクティブは、従来の紫外線に反応する調光レンズとは異なり、可視光線にも反応して着色いたします。UVカットの施された車のフロントガラス越しでも中程度の濃度に着色することが可能となりました。

多くの方が肌を紫外線にさらすことの危険性を認識しているものの、眼への紫外線ダメージについてはあまり知られていないようです。このため、眼に対する太陽光の有害性について理解を促すことが重要です。トランジションズ エクストラアクティブも、視覚にとって有害な紫外線・まぶしさから眼を保護するのに役立ちます。トランジションズ エクストラアクティブはクリア/着色いずれの状態においても、有害な紫外線(UVA/UVB)をほぼ100%ブロックし、UV400の保護性能を備えています。

トランジションズ®エクストラアクティブ

トランジションズ®エクストラアクティブは、「日中、車を運転される方」「屋外で長時間過ごすことが多い方」「屋内外でアクティブに活動される方」に最適です!

※通常の紫外線(UV)に反応し調光するレンズもございます。こちらはブラウン・グレーの調光色が選択できます。詳しくは店員までお尋ね下さい。

温度が高いと色が濃くなるわけではありません!

「調光レンズ」の特性をご理解いただき、快適にお使いください!

「調光レンズの注意点」
●レンズ表(おもて)面のキズやコートの剥離した部分は、フォトクロミック機能がなくなります。
●調光レンズは紫外線等の影響で徐々に経年劣化し、濃度の低下や、色調の変化を生じます。レンズ表面のキズが劣化を促進する場合がございますので、お取り扱いにはご注意下さい。
●色が濃くなった状態から淡くなるまで時間がかかります。トンネル内や屋内駐車場などの暗い場所や、夕暮れ時の運転には急に淡くなりませんので視力が低下し危険です。これらの場所や時間では使用しないでください。
●傘や帽子で紫外線を遮ったり、紫外線カットガラスに覆われた車の中では、調光レンズは濃くなりません。
●調光レンズは、紫外線を受けて発色するレンズです。温度依存性が高いため、温度が低いほどよく調光反応します。
●調光レンズの濃度は紫外線の強さや温度により左右されます。強い紫外線を受けると発色が促進されますが、温度が高くなると発色が抑制されます。紫外線が強くても温度が高い夏季などではあまり濃くならない傾向にありますので、まぶしさを防ぐ場合には別途サングラスの併用をおすすめします。
●累進屈折力レンズは、側方部にゆれ・ゆがみを感じる部分があります。階段の昇り降りや、車の運転、スポーツ等、使用の状況によっては充分な注意が必要です。
●太陽や強い光を直視しないでください。眼に重傷を負ったり、失明に至る場合もあります。
●プラスチックレンズですが強い衝撃を受けると割れますので、ご注意ください。

東海光学

宝生堂は東海光学株式会社の正規品レンズ取扱店です!

認定眼鏡士

宝生堂アクセスマップはこちらからどうぞ!

ご質問などお問い合わせはこちらからどうぞ!

ブログ【宝生堂の悠々日記】のお知らせ!
好評の修理日記や新製品情報など仕事の内容や、ホームページではご紹介できない趣味やグルメ情報など多種多彩な内容でお届け致します!

浜松発の地域ブログポータルサイト『はまぞう(HamaZo)』でのブログはこちら!

『はまぞう(HamaZo)』 澤島店長の悠々日記
お困りの事はございませんか?修理承ります!
比類なきスイスブランド腕時計!RADO(ラドー)

この記事は2018/02/22に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース