新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2015/09/14[ News 【メガネ】 ]

いつまでも健康な眼で!光からもっと眼を守る!「ルティーナ」

長い人生の中で一番大切にしたいものは健康!光からもっと眼を守る。未来のスタンダードをつくるアイケアデザイン!

「見えること」が健康的な生活を送るために大切です!

健康を奪う眼疾患には、実にさまざまな種類が存在しています。なかでも、加齢黄斑変性は、身近でありながら恐ろしい眼疾患のひとつ。眼の中にあって、ものを見るのに重要な部分「黄斑部」に存在する色素「ルテイン」が紫外線などにより損傷することによって、この疾患が引き起こされるという報告があります。 

そのルテインは、緑黄色野菜、とりわけ、ほうれん草やブロッコリーなど緑色の野菜に多く含まれていますが、食事による摂取以外では、体内で産生することができず、眼の健康のために、紫外線からルテインを保護することが重要視されています。そこでTOKAIは、紫外線をカットするだけではなく「ルテイン」の損傷を防ぐ、からだ想いのケアレンズを開発しました。これからのメガネレンズのスタンダードを創っていきます。

【一般的なレンズを装用した眼】

lutina-img2_R-1530.jpg

光によって酸化ストレスをうけ、ルテイン(色素)劣化が起きやすい。

【ルティーナを装用しつづけた眼】

【ルティーナを装用しつづけた眼】

ルテインを保護することで酸化ストレスを軽減し、色素劣化を抑えます。

※イラストはイメージです

●ルティーナを解りやすく紹介した「漫画冊子」をご用意しました!

ルティーナを解りやすく紹介した「漫画冊子」

チャートを使って加齢黄斑変性の兆候があるかどうかチェックできます!ご希望の方に差し上げますので店員までお気軽にお申し付けください!(部数に限りがあります)

東海光学

宝生堂は東海光学株式会社の正規品レンズ取扱店です!

認定眼鏡士

宝生堂アクセスマップはこちらからどうぞ!

ご質問などお問い合わせはこちらからどうぞ!

ブログ【澤島店長の悠々日記】のお知らせ!
好評の修理日記や新製品情報など仕事の内容や、ホームページではご紹介できない店長の趣味やグルメ情報など多種多彩な内容でお届け致します!

浜松発の地域ブログポータルサイト『はまぞう(HamaZo)』でのブログはこちら!

『はまぞう(HamaZo)』 澤島店長の悠々日記
お困りの事はございませんか?修理承ります!
比類なきスイスブランド腕時計!RADO(ラドー)

この記事は2015/09/14に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース