新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2013/02/23[ よくあるご質問 ]

【時計】腕時計のサイズ調整はしてもらえるの?

宝生堂では、基本的に他店ご購入の腕時計でもサイズ調整を受付しております。 

しかし時計専門店以外・通信販売・オークション・リサイクルショップ・海外などでご購入された一部の腕時計では、サイズ調整をお断りしております。

  1. 最初からサイズ調整ができない設計の腕時計
  2. ブレスレット・クサリ交換ができないもの
  3. ピンタイプで外す方向が記載されていないもの
  4. ステンレス・チタン以外の材質で出来ているもの
  5. 材質が粗悪でサイズ調整に材質が耐えられないもの
  6. ベゼル・ケース・クサリに石などの装飾品が加工されているもの
  7. 不具合などが報告されている腕時計
  8. 購入先が不明な場合や、購入先(販売元)についてトラブルなど報告されている場合
  9. その他、当店がサイズ調整不可と判断した場合

ステンレスに塗装した腕時計が増えていますが、塗装品質が粗悪なものが増えています。塗装状態によっては、サイス調整で塗装剥離してしまうものがあります。塗装剥離が起こっては困るお客様は、必ずご購入店でサイズ調整してください。

他店ご購入の腕時計のサイズ調整はすべて有料です。 腕時計のサイズ調整費用のお電話やメール等でのお問い合わせは、形状や調整するコマの数などにより料金が変わりますのでご回答できません。ご来店いただけますようお願いいたします。
 
サイズ調整後に再度サイズ調整が必要な場合は、1度目のサイズ調整から7日以内でしたら、1回のみ無料で再調整いたします。1度目のサイズ調整時にお渡しする「レシート」を必ずお持ちください。「レシート」の提示が無い場合はいかなる理由であれ【有料】になります。

宝生堂アクセスマップはこちらどうぞ!

ご質問などお問い合わせはこちらからどうぞ!

ブログ【澤島店長の悠々日記】のお知らせ!
好評の修理日記や新製品情報など仕事の内容や、ホームページではご紹介できない店長の趣味やグルメ情報など多種多彩な内容でお届け致します!

浜松発の地域ブログポータルサイト『はまぞう(HamaZo)』でのブログはこちら!

『はまぞう(HamaZo)』 澤島店長の悠々日記
お困りの事はございませんか?修理承ります!
比類なきスイスブランド腕時計!RADO(ラドー)

この記事は2013/02/23に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース