新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2012/03/13[ News 【宝石】 ]

幸運を呼ぶ石と言われる、3月の誕生石!【アクアマリン】

3月の誕生石は、「サンゴ」と「アクアマリン」です!

宝石買うなら宝生堂へ

サンゴの宝石ことばとメッセージ

【宝石ことば】 幸福 長寿 知恵
【宝石のメッセージ】 「魔除招福」 「厄除」

約千年も前に、マルボドゥスは「宝石について」の中で、「コラルス(珊瑚)」は
悪魔の霊や怪物を撃退する。そして物事の楽な始まりと幸運な終わりをもたらす。」と、
珊瑚に「魔除け」「招福」の効き目があるということを著しています。
赤い珊瑚の首飾りを子供の首にかけておくと歯が強い子に育つそうです。
船乗りのお守りでもある珊瑚、サーファーやヨットに乗る時に良いとか。

アクアマリンの宝石ことばとメッセージ

【宝石ことば】 沈着 聡明      
【宝石のメッセージ】 「不老」 「海難防止」

アクアマリンは光の関係や見る角度によって水色に見えたり無色に見えたりする
透明感のある宝石です。この石は幸運を呼ぶ宝石と言われ、
恋愛や結婚をもたらし喜びを与えてくれると言われています。
また、恋人達の愛を復活させる力もあるようです。

3月の誕生石 【サンゴ】【アクアマリン】誕生石の詳しい商品紹介はこちらからどうぞ!

(月が替わると商品が入れ替わりますので、月が替わりましたら各カテゴリーをご覧ください)

宝生堂アクセスマップはこちらどうぞ!

ご質問などお問い合わせはこちらからどうぞ!

ブログ【澤島店長の悠々日記】のご紹介!
好評の修理日記や新製品情報など仕事の内容や、ホームページではご紹介できない
店長の趣味やグルメ情報など多種多彩な内容でお届け致します!

浜松発の地域ブログポータルサイト『はまぞう(HamaZo)』でのブログはこちら!

『はまぞう(HamaZo)』 澤島店長の悠々日記
お困りの事はございませんか?修理承ります!

この記事は2012/03/13に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース