新情報に素早くアクセス!携帯サイトはこちらから!
What's New

2008/03/31[ よくあるご質問 ]

【時計】時計のお手入れについて。

腕時計をお手入れする場合、竜頭やクロノグラフのボタン周りなどの細かいところの汚れは、歯ブラシのような柔らかいブラシで汚れを落として、やわらかい布で全体を拭き上げてください。

金属ベルトをお手入れする場合、ケース部分に水がかからないようにラップなどで包み、コマの間に溜まった汚れなどを、歯ブラシのような柔らかいブラシなどに中性洗剤を薄めたぬるま湯を軽く湿らせこすり落として洗うと綺麗になります。必ず水洗いし、やわらかい布で水分を拭き取り、乾燥させます。 

ダイバーズウォッチなどは、ネジ式リュウズがしっかり締まっている事を確認して、やわらかいブラシで本体ごと水洗いしていただいて結構です。

皮ベルトは、汗や埃を嫌います。また肌を痛める原因にもなります。こまめに乾いたやわらかい布でよく拭き取り十分乾燥させてください。

装着する時は、汗の付着を防ぐためと長持ちさせるために、指1本弱分緩めに装着しましょう。

 ご質問などは、こちらからどうぞ!

この記事は2008/03/31に掲載の内容となります。
記事内容・価格が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

前の記事次の記事

カテゴリーカテゴリー

過去のニュース過去のニュース